Please choose a language.

JAPANESE / 日本語

やはりニッポンの歌はすばらしい!!

おとバン54 「80年代J-POP&ROCK コピーバンド大集合!!」

参加レポート(告知チラシ)

2010年最初の来日公演、2月20日のおとバン54「80年代J-POP&ROCK コピーバンド大集合!!」へ参加しました。
ロドリゲスは果たして日本語の歌を流暢に歌えたのか!?
今回の企画にはいずれも濃い〜キャラの3バンドが出演し、我がGKBはトリをつとめさせていただきました。(出演バンドは以下)
1. レS(チェックス):チェッカーズ
2. SUBETTA(スベッタ):レベッカ
3. GALACTIC KEN BAND:漫談(合間にザ☆ベストテン)

どれも日本のみなさんにはおなじみの曲のオンパレード。
自然と会場は大合唱とあいなりましたとさ…

華麗なる勘違い男
腹筋で勝負!
本日のパート:つっこみ
この方のおかげです
ついに今回、剣が登場
↑珍しい全身カット
ん、車掌さん!?
………誰?

本番前のひととき、ホームスペースの「新横浜ベルズ」はなんか落ち着きますね…

なにやらTシャツをカットする
ロドリゲス(のマネージャー)
本番直前、楽屋でくつろぐ
今日も笑わせます!

MCのひろし、まだ一度もちゃんと
バンド名を呼ばれたことがない…
なんだか妙な人気を誇るミフネ
さりげなくマジックネタなど
今回はプロジェクターを使った
映像オープニングでした

そして本番スタート

80年代の変な影響を受けてます
大好評ダーク・エマのコーナー
おなじみの曲でノリノリ!

なぜかプリンスまで歌ってる
ロドリゲスはギターに初挑戦
これがメイン!? フリップ漫談

おかげさまで大盛り上がり
ついハメをはずしたミフネ
恒例のフィナーレ…一人多い?

(当日の写真は<PHOTOS>コーナーへ、YOUTUBE動画は<VIDEOS>コーナーへ)

SETLIST
1. 銀河鉄道999(ゴダイゴ)
2. 銃爪(ひきがね)(世良公則&ツイスト)
3. 19 Growing Up(Princess Princess)
4. 六本木心中(アン・ルイス)
5. 大都会(クリスタルキング)
6. 哀 戦士(井上大輔)
7. ff(フォルテシモ)(Hound Dog)

日本にもずいぶんなじんできたGKBですが、今回は特に”ニッポンの「うた心」”というものを大事にすることを心がけました。
やはりこの時代の曲というのはつい口ずさんでしまいますね。
最後は会場全体で大合唱となりました。

お越しいただいた方、いかがだったでしょうか?
初挑戦の漫談はキレがいまいちだったので、さらに磨きをかける所存です。
・・・・・・っていうか、いつもこんなのばっかやってる訳じゃないんですよ!

ありがとうございました!!

対バンのみんな、またやろうね!

おまけ

ロドリゲス☆ファッションチェック

今回もやはり華麗なる勘違いをしているこの男。
そんなロドリゲスのイターイファッションを
早速チェックしてみよう!

謎の外人「ダナー・ハーレー」

ライブの最後に乱入し、ロドリゲスの目を点にした上、その天性のエンターテイメント性で会場を一気に盛り上げた謎の外人。その素性と目的とは?

世界各国よりメンバーが集うGKBでは、各メンバーはそれぞれの個性に世界観があるため、それがステージの衣装にも現れているのですが、どうもこの男だけはその時々の影響を受けやすいらしい。
前回はなんかフレディだったし…
今回は80年代を研究するうちにこうなっていったんでしょう。
よい子のみんなは決してマネしないでね!
その男は一緒に出演したバンドのメンバーで、アメリカ・テキサス州よりやってきた「ダナー・ハーレー」、数々の名バンドを渡り歩き、圧倒的なドラミングとパワーあふれるヴォーカルを誇るスーパーエンターテイナーであった!
えっ…決してただのお祭り男じゃありません…

ダナー先輩!今後ともよろしくお願いします!

Copyright (C) 2009 - 2011 GALACTIC KEN BAND All rights reserved.